それ程でもない何か

それ程でもないゲーマーのブログ

それ程でもないゲーマーがゲームに関する雑記を書いたり、 便利そうなものを紹介させてもらう自己満ブログ。
【それ程でもないゲーマーチャンネル】にてyoutubeでも動画配信中。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【鰻は】水マグナで火六龍討伐【敗北者じゃけぇ】

※2020/3/29最終十天衆無し、リミテッドキャラ無しを追加しました。 ※恒常キャラ攻略の動画追加。 グラブル六周年アップデートの新規コンテンツの一つ【六龍HL】。 先んじて実装された火龍【ウィルナス】の水マグナで私はこうやって討伐した!という記事になり…

【ルシファーHL】アンチラ無風マグナでルシHL被キャリー【寄生】

終末5凸超ほしい。 アンチラ無し、という実装当初では考えられないような他の騎空士を舐め腐った構成の風マグナで【ルシファーHL】を5回倒せたのでひとまとめの記事にしました。 協力していただけた団内騎空士の方や外から参加してくれた方には感謝しかあり…

【コロッパリ】火マグナで風六龍攻略【ワンチャン】

※2020/3/22 ドラポン5凸装備の動画撮りました。 ※2020/3/25 火マグナ終末4凸編成でクリアしました。 2体目の六龍である翠「イーウィヤ」さんの攻略記事です。 一応武器・召喚石はゲーム内で取れるもので揃えてます。 とりあえず最初に言っておきたい事がありま…

【自分でも引く】終末武器よりドラゴニックウェポンじゃないか?【掌返し】追記有

2020/3/17 火龍武器5凸完成につき追記・修正 6周年アップデートで追加された新武器【ドラゴニックウェポン】。 ルシファーHL救済を謳っているこの武器。 攻略サイト様の情報早すぎてルシファーHLに挑む上においては有用な武器なのが判明しました。本当に救済…

【グラブル】6周年をどう見るか【6周年】

凄い 金 が 動いている ゲーム グラブルを始めてから早いものでもう一年半経ちました。 RANKは207とまだまだですが、それなりにゲーム理解も進んできましたがマグナがメインですので「お前さん、良いマグナだなぁ」という煽りは甘んじて受けなければいけない状…

【グラブル】カイゼンボーガ簡易紹介

玉髄はまだいい。アストラとセフィラストーンが鬼畜。 「十賢者」は共通して・サブメンバー時に居る時の特殊効果(逆位置効果)・サブメンバーからフロントメンバーに入ったときの特殊効果(正位置効果) が売りのグラブルのエンドコンテンツの一つです。 取得までの…

【あったらあったで】オメガウェポンを作る意味【なにかと便利】

グラブルにはかつてはエンドコンテンツのオメガウェポンシリーズがあります。 メイン武器で使うか、サブ武器で編成するかで意味合いが変わってくる武器です。 加護効果が乗らないので最近ですと入れない編成の方が目立ってますが、得意武器で染めることに抵…