それ程でもない何か

それ程でもないゲーマーのブログ

それ程でもないゲーマーがゲームに関する雑記を書いたり、 便利そうなものを紹介させてもらう自己満ブログ。
【それ程でもないゲーマーチャンネル】にてyoutubeでも動画配信中。

【今更】火古戦場振り返り【グラブル】

魚拓用と身内用の火古戦場振り返りスクショです。

 

 

 

 

 古戦場振り返り

個人ランキング

f:id:asumadenaguru:20191121121026j:plain

78230位。目標の10万位以内達成!

 アズールのグラブルで火属性は本当に厳しい属性なので5万位は夢です。

 この弱さが夢であるように、と何度も願いました。

 モウムリ。シヴァ下さい(キャラも石も)。

 

 個人的には満足の結果。

 ほ、本当ですよ……?

 

SPバトル結果

f:id:asumadenaguru:20191121121022j:plain

金剛?都市伝説やろ。

 そこそこ頑張ったので宝晶石が美味しいですな。

 戦果もそこそこ来たので箱開けにブーストかかりました。

 

 ただ戦果に関してはフュンフ最終用の箱開けには届いてないので、実は古戦場の敗北者やってました。

 火はムリ。本当にムリ。強い武器くれ。頼む。

 

箱開け数

f:id:asumadenaguru:20191121121030j:plain

1セット分足りなかった……。

 今回の天星器は十狼雷→五神杖、でした。

 最初の箱開け分でエッセルを最終上限解放。即投入。

 そして、残りを最終フュンフ分に。

 

 古戦場は時間は十二分にあったのですが、如何せん戦力不足で満足にいかず。

 何度も申し上げて本当に申し訳ないですが火マグナまじ時代の敗北者。

 なんとかして!さきっちょだけでいいから!

 

武器編成(基本)

 

f:id:asumadenaguru:20191121121018j:plain

ゼノイフ斧が偉大すぎる。

 一応内訳が

【メイン】ゼノイフ斧

四象武器

シヴァ剣×2

コロ杖5凸

終末4凸

イクサバ

ウシュガルム(EX)

ゼノイフ刀(EX)

天司武器(3凸)

 

 天司武器の4凸化……?間に合うわけがない(震え声)。

 コロ杖の基礎値が低すぎるんだよなぁ、火マグナは……。

 オッケ?要らん! 

 

 古戦場終わってから気付いたのですが、ウシュガルム2セットにしてアビダメ重視でも良かったかな、とか考えました。

 時すでに遅し。

使用キャラ(自発)

f:id:asumadenaguru:20191121121015j:plain

銃パ組みたい……後1キャラ足りない。

 こちらはマルチボスの自発用です。

 今回の古戦場で上限開放したエッセルを基点に組んでみました。

 足りない連撃分はツバサくん依存。

 2019年火有利古戦場のマルチボス【シャインホーク・ガルラさん】はクリアオールが必要なマルチだったので主人公にアマブレは積まず、水着イルザの累積防御ダウンで数ターンかけて最大下限へ。

 武器編成的に別枠がイクサバしかないですし、バフがほぼレイジのみ……。

 厳しかった。

 

使用キャラ(救援)

f:id:asumadenaguru:20191121121011j:plain

怪人【デバフ他人依存】

 こちらはマルチボスの救援用です。

 デバフは一切積まず他人任せでとにかく殴りまくる構成です。

 え?迷惑?知るか!自発者が最大下限までかけろ!

 

 殴るだけなのでイクサバ剣豪でもよかったのですが、連撃が十二分に確保できてないのでだったら運良かった時にまとまったダメージ出しやすい構成、という感じで落ち着いた記憶があります。

 いつかきちんと作ってみたいですね。イクサバ剣豪。

 ちなみにイクサバはコンパニオンウェポンでサブの方に設定してます。

 

 

 

 今回はそこそこ走れたので満足でした!